WordPressセミナーが開催されました。

2023年2月15日に、札幌商工会議所にてWordpressセミナーが開催されました。

講師は、弊社のWebフロント・エンジニアの岩谷が担当いたしました。
過去にアパレル系のECサイトで、月間1千万の売上を立てた実績を持つ、キャリア10年以上の現役エンジニアです。
現在も、Wordpressサイトの制作だけではなく、ソフトウェアやアプリ開発に係るプログラミングや、システム運用保守などのエンジニアリング業務など、業界の最前線で活躍しています。

ゼロからホームページをつくろう Wordpress講座

【セミナーの内容】

当該セミナーは、サーバー上にあるWordpressを参加者の方にも実際に触っていただきながら行います。
「Wordpressとはなにか」に始まり、管理画面の見方や操作方法、テーマやプラグインについて、
SNS(Instagram、Facebook、Twitterなど)との連携や、集客できるコンテンツ(ブログ投稿など)にのアドバイス、アナリティクス解析の設定方法などを解説し、実際に投稿から記事作成を行なっていただきました。

セミナーで作成したWordPressサイトのデータはプラグインを使って出力し、ご自身で準備していただいた無料サーバーのアップロードすることで、復元してセミナー後も自由にカスタマイズしていただくことができます。
(localサイトや有料サーバーのWordpressにもご利用いただけます。)

セミナーの様子

セミナーでいただいた質疑等について

セミナーでいただいた質疑や、時間の関係上説明ができなかった部分については、別途ブログにて操作方法などを解説させていただきたいと思います。
ブログを作成次第、弊社サイトのTOPページ及び、以下のリンクからご覧いただけるようにいたします。

弊社ではその他にもセミナーを開催しております。

今回は、札幌商工会議所様が主催されたセミナーですが、その他にも、株式会社フェローズ様が主催されるセミナーの講師や、弊社が主催するセミナーも開催しています。
セミナーに関するお問い合わせは、以下のセミナーページのお問い合わせフォームよりお願いいたします。

関連記事

  1. 求人情報【engage】

  2. 6月の社内定例会を開催

  3. WordPress セミナーのご案内 1月27日

  4. 商品や不動産物件など高機能な絞り込み検索ができるWordPressプラ…

  5. 新年のご挨拶

  6. 札幌商工会議所のビジネスセミナー実施