札幌商工会議所のビジネスセミナー実施

札幌商工会議所主催のビジネスセミナーにて講師をさせていただきました

弊社は、システム構築支援サービスやシステム運用保守サービス、ウェブ制作などを行う会社です。
ウェブ制作では法人様のWebサイト作成でWordPressを取り入れた、サイト構築から制作までをおこなっております。

今回、機会があり札幌商工会議所主催のビジネスセミナーに、岩谷が講師を担当させていただきました。

講習内容は、HTML言語などの専門知識がなくても、本格的なWebサイトを作成できる
無料のWordPressを使って、Webサイト作成をしました。

おすすめレンタルサーバーの説明からWordPressインストール、
WordPressの機能説明や記事コンテンツの作成のコツなど
会場に用意されたPCを使用し、実際に操作をしながら講習をおこないました。

WordPressはWebサイト作成で必要なHTMLなどの専門的な知識を必要とせず、
かっこいいWebサイト簡単に作ることができます。
現在では、人気のWebサイト作成ツールとして
個人のブログサイトのみならず、法人用のサイトでも採用されているシステムです。
数々の著書やWebでも使い方の情報がそろっているのも、WordPressの根強い人気を伺うことができます。

個人、法人問わず、これからWebサイトを作成に挑戦したいという方には、
ぜひWordPressおすすめしたいです。

WordPressサイトの作成をお考えの法人様は、
お問い合わせフォームにて受付しております。
お気軽にご相談ください。

関連記事

  1. 会社第6期を無事終えました。

  2. 新年のご挨拶

  3. WordPressセミナーが開催されました。

  4. 6月の社内定例会を開催

  5. 商品や不動産物件など高機能な絞り込み検索ができるWordPressプラ…

  6. 2019年6月の月例会